焙煎機で選ぶ:LORING

 珈琲豆を焙煎するための焙煎機は、全てを網羅するのが困難なほどたくさんの種類があります。業務用の大きなものから家庭用の小ぶりな焙煎機までバリエーション豊かです。

 意外かと思われるかもしれませんが、家庭用の焙煎機を購入・もしくは購入を検討している人はたくさんいます。

 ここでは特に有名な焙煎機などを交えて業務用・家庭用含めいくつかピックアップしてご紹介していきたいと思います。

メーカー名:ローリング

 焙煎容量:S7 Nighthawk 7kg/S15 Falcon 15kg/S35 Kestrel 35kg/S70 Peregrine 70kg
   焙煎方式:完全熱風 焙煎室:ドラム式

 ローリングは完全熱風式の焙煎機で、内部循環式の効率の良い燃焼方式を採用しています。

 特殊な内部構造により、焙煎中の酸素の影響を抑えて珈琲豆のポテンシャルを可能な限りキープして焼き上げます。

 外気の影響を受けにくい構造と焙煎終了後の高速冷却システムにより、焙煎終了後の珈琲豆内部の化学変化を抑制する使用を兼ね揃えた徹底したこだわりを追及しています。

関連記事

  1. 焙煎機で選ぶ:NOVO MARKⅡ

  2. 焙煎機で選ぶ:煎り上手

  3. 焙煎機で選ぶ:Fuji Royal R110

  4. 焙煎機で選ぶ:Gene Cafe CBR-101A

  5. 焙煎機で選ぶ:カフェバン

  6. 焙煎機で選ぶ:The Roast