喫茶・純喫茶の選び方-1

 数ある喫茶・純喫茶の中から、自分の好みに合う喫茶店を見つけるにはどうしたらよいでしょうか。そのヒントをお教えします。

 貴方は普段どのように喫茶店選びをされていらっしゃいますか? 「まったり新聞を読みたいときや読書をしたいとき」「美味しいスイーツを堪能しながらおしゃべりを楽しみたいとき」「カウンターでマスターとゆっくり話したいとき」そして「淹れたての美味しい珈琲を飲みたいとき」と好みは様々かと思います。喫茶店と一括りにしても、お店の大きさやメニューのバリエーション、店員の接客スタイルまで全く異なるのが飲食店です。

 「美味しい珈琲を飲みたいとき」のみ喫茶店に足を運ぶといった、かなり限定された利用の仕方をされている方はきっと少ないはず。利用人数や滞在時間、利用目的によってお店選びをされている方がほとんどですよね。 そういった利用目的やそれぞれの喫茶店のスタイルを例に挙げてご紹介していきます。

 珈琲屋で働いている人間としての生の声もまじえつつ、少し踏み込んだお話しができればと思います。
これからの喫茶店選びに是非ご活用ください。

関連記事

  1. 自家焙煎珈琲店の楽しみ方

  2. 只今準備中です!

  3. 珈琲豆専売VSサイドメニューバリエーション

  4. 喫茶・純喫茶の選び方-2

  5. 珈琲豆専売VSサイドメニューバリエーション

  6. 喫茶・純喫茶の選び方-3